横浜駅・新横浜駅まで2駅のJR「大口駅」から、徒歩30秒の高級賃貸マンション「グランスクエア大口」

blog

大口ブログ

菊名駅の無人ファミマ

セルフレジでバーコードをスキャンしないでも、精算ができるようです。不思議^_^
もちろん棚だしは人間がやっているので、右奥のドアから人が出てきて商品の補充をしていました。

東横線菊名駅改札から見えるところにあるので、我ら横浜線との乗り換え時にもサッと買えそうです。

横浜線が3階、エスカレーターで降りて、2階が東横線改札。乗り換えはとてもスムーズな感じなので、渋谷へもあっという間に着きそうです!

不思議な光景を発見

東横線改札を出て階段を降りると階段で下に向かって10人くらいの行列ができて、日差しを避け何やら待っている感じです。
たまたまJR鶴見駅行きのバスが停まり、納得のワンシーンの瞬間でした。

google map で調べてみると
バスで20分で鶴見駅に着くようなので
多くの人は菊名駅からバスに乗った所に住んでいるように思いました!?

菊名駅からバスを乗っている皆さーん

もしかして、東横線菊名駅からバスを待つより、横浜線菊名駅に乗り換えて、隣の大口駅に住んだ方がバスを待たずに早く家に帰れるのでは?
と思いました。

大口駅で焼肉神戸苑の焼肉ランチを食べてから菊名駅に行ってみた1日だったのでした^_^

一覧にもどる