横浜駅・新横浜駅まで2駅のJR「大口駅」から、徒歩30秒の高級賃貸マンション「グランスクエア大口」

blog

大口ブログ

チーズ入りカレーそば

大口駅東口 コジマ横にある「五福そば」

チーズ入りカレーそばを食べてきました!

蕎麦の上にカレー、カレーの上にチーズ。カレーとチーズはとても良く合いますね。

カレーを食べる時は、いつもチーズトッピングをしています!

まずは、チーズがない周りからカレーを実食。

お蕎麦屋さんのカレーは和風の出汁が効いていて、大好きです。下の蕎麦を絡ませてから実食。

イメージ通りの期待を裏切らない、昔ながらのお蕎麦屋さんの味でした。

最後のチーズを混ぜて頂くとクリーミーなまろやかなカレーに変身!味変を楽しむ事ができる満足な1品でした。

1976年当時のメニューが飾ってあり、当時きつねそばが230円だったようです。

創業は1966年のガチ昭和レトロにふさわしいお店です。

土曜日の昼下がり、近所のご夫婦が多くいらっしゃいました。

一覧にもどる